短気
今月下旬にある研修へ行くための

高速バスチケットを予約購入してきました。

土日の2日とも日帰りで往復チケットを購入。

その方が一泊するより安いから(笑)

往きを何時にするかで迷い

とりあえずは7時45分発を予約しました。

以前は電話で予約をしても

前日までに高速バスのチケットセンターまで行って

購入しなければならなかったのですが

最近は近くのスーパーのインフォメーションに

チケットセンターの出張所ができたので

ずいぶんと便利になりました。


ただ・・・そこの窓口のおばさん?の手際が悪過ぎる。

キーボードの入力は遅過ぎ。

席はどこがいいのか聞かれたので

窓側でも通路側でもどちらでも良いと思い

「どこでもいいです」と言うと

「じゃあ、一番前にしておきます」だって (--;オイオイ...

それだと、前とか後ろのお席の希望はありますか?でしょ?

おまけに、出発時間を変更したかったので

PCへの入力前に違う時間の空きを聞いたのに

「ちょっと待ってください、先に入力してから...ひとつずつじゃないと」

って、逆切れ?

イラッとした私は、後日時間変更できるかどうかを聞いて

そのまま購入して帰りました。


これくらいのことでイラつくなんて心に余裕がないんだなぁと

帰りながら反省しました。

今日のところは、イラッとした時点で気がついただけ良しとしましょう(笑)

編集 gonch : チケットセンターではびっくりするくらい手際よくスムーズだったので、今回の窓口には「ちょっと、貸して!」と言いたくなるくらいイラつきました(笑)
編集 ペン : わかります~~♪ペンも新幹線のチケットを買うときにイラついた事が何度もあります。そこへ座る前に勉強して来いやぁ!!です(笑)