想定外
朝の8時20分、携帯が鳴りました。

朝早くから誰なん?

と、携帯を手に取ると職場の名前が光っていました。

寝ぼけながらも、嫌な予感に電話を取ると

呼び出しの電話でした。

スタッフのひとりが朝から頭痛と発熱で仕事が無理だから

かわりに仕事に出てきて欲しいとのこと。

夜間の呼び出しや、前日に休日返上を言われることはあっても

当日、今から来いの呼び出しは滅多にありません。

5月はGWがあったにもかかわらず

仕事で連休がとれていなかったからと

昨日と今日、連休だったのですが

それも儚い夢と散りました(笑)


この1年、日曜と月曜の連休は2~3回あったと思うのですが

一度も取れたことがありません。

子供が怪我をして入院したとか

急に用事が出来たので休みを代わって欲しいとか

必ずと言っていいほど電話があるのです。

仕事をしていると、お互い様なのですが

どうも、月曜日の休みには縁がないようです。


昨夜はすっかり連休モードで

ログメ繰りやネット検索で夜更かししていたので

今日の仕事は体がきつかったです(><)


今夜はログ巡りもほどほどにして、少し早めに寝ることにします。

編集 gonch : 本当に、すっかりお休みモードだったので、職場へ行くのが不思議な感じでした(笑) 天気も悪かったので、仕事でよかったと思うことにしました^^;
編集 ペン : お疲れ様でした♪休みたいなぁって思う気持ちが強いときほど緊急招集がかかるのは不思議ですねぇ^^