雨の休日
朝、目覚めると外は雨。

昨夜からの雨が降り続いています。

もちろん、雨が降らないと困るのですが

やはり休みの日くらいは晴れて欲しいものです。

やろうと思っていた衣替えは雨のため延期。

洗濯も部屋干しです。

何だか、テンション下がるなぁ。。。


今日の夕食は、ハヤシライスを作りました。

カレーライスを食べることは結構あるのに

ハヤシライスを食べるのは久しぶりです。

タマネギを多めに炒めて、薄切り肉を入れて・・・

懐かしい味がして美味しかった♪

ただ・・・

一緒に食べようと大根サラダを作るとき

大根とニンジンとキュウリを細長く千切りにしようと

スライスする器具を使っていたら

指先をかすめてしまいました(><)

たいしたことは無かったのですが

それでも親指の先に3本のひっかき傷が...^^;

スライスしていたニンジンが小さくなってきたので

気をつけなければと思っていたときだったので

ちょっとショックでした。

身を削って作った大根サラダも美味しかったです(笑)