Barista
思い切って、買っちゃいました♪


NESCAFEのテレビCMで、

大沢たかおが美味しそうにクレマコーヒーをたてているのを見て

確か、インスタントコーヒーのCMだったよなぁ?

それなのに、コーヒーメーカーを使っているのは何故?

インスタントコーヒー用のコーヒーメーカーがあるってこと?

と謎は深まるばかりで、CMを見るたびに気になっていました。

で、スタッフのひとりが折り込みチラシを持ってきてくれたのですが

専用のコーヒー付きで1万円を超えていた(O_O)

かなりの高額だし、普通のコーヒーメーカーは持っているので

やっぱり無理だなぁ・・・と思っていました。

すると、たまに行くスーパーのコーヒー売り場で

見つけました、Baristaの箱 \(^0^)/

値段を見ると1万円もしなかったので

買おうかどうしようかと毎日迷っていました。

そしたら、昨日のテレビの家電芸人特集で

あのBaristaを絶賛しているじゃないですか!

迷わず即買いしました(笑)


箱を開けると、ペンギンみたいに可愛い容姿♪

コーヒーは、今売り出している詰め替え用のエコ&システムパックを

コーヒータンクに入れるだけでOK。

詰め替えパックを買っていなかったので

コーヒータンクの蓋を開けて、

飲みかけのインスタントコーヒーの粉末を入れました^^;

後は水を入れて、スイッチONにするだけで

1分半くらいで、カップにクレマコーヒーのできあがり^^

ポットからお湯を注いでいたインスタントとは

まるで違う、美味しいコーヒーでした♪


ただ・・・

プラスチックの匂い(水タンク)が多少気になりました。

ペットボトルの匂いが気になる私ですから

これは仕方ないことかもしれません。


子供がおもちゃを買ったみたいに

ワクワクしながら、今もコーヒーを飲んでいます(笑)

編集 gonch : 本当にペンギンみたいに可愛い形なんです(笑)ペンギンのお腹も黒くして代わりに腕を白くした感じです^^ 単純ですから、しばらくはマイブームになるかと思います(笑)
編集 ペン : ペンギンみたいって・・・お呼びになりましたぁ?(笑)美味しいコーヒーはリフレッシュさせてくれるのでありがたいですね^^