自己満足
仕事が休みの日に晴れるのは久しぶりです。


やりたいことがいくつかあったけど

4月の第1日曜日は、参加している卓球クラブの年1回の総会があります。

で、休日にしては少しだけ早起きをして家の用事を済ませ

予定より1時間早く家を出てゴン太をカットに連れて行きました。

ペットショップにゴン太をあずけ、そのまま卓球クラブの総会に参加。

昨年度はちょっとした問題が起こり部員数が半減、

今のクラブに参加して5年経つが、こんなに淋しい総会は初めてでした。

私も仕事が忙しくて練習にはほとんど参加できてないため

続けるか辞めるか考えていたけど

こんなに淋しいと辞めることも難しそうです^^;


総会が終わった後は、会場の隣にある公園へ移動してお花見。

この2日間の暖かさで桜は満開、

風が強かったため、花びらが散りピンクの絨緞ができはじめていました。

総会が長引いたので、お花見会には参加せずゴン太を迎えに行き

家に着いたら17時を過ぎていました。


まだ少し外が明るかったので、よし大丈夫と迷わず洗車。

時間も遅かったけど洗い始めると止まらない。

カーシャンプーをスポンジにつけてゴシゴシ、

水を流して拭き取った後は、固形ワックスで磨き上げる。

薄暗くなってきた中、ワックスを拭き取りながら

車のボディが鏡のように自分を映し出していくのを見ていると

何ともいえない満足感がわき上がってきます。

洗車は究極の自己満足に違いないと、あらためて思いました。

ひたすら磨いていたので、今は右腕が痛いが

その日のうちに痛くなるのは、まだまだ若い証拠(笑)


と・・・これも自己満足か?(笑)

編集 gonch : そうなんです。いつもなら何故痛いのか思い出せないほどの時間差攻撃を受けるのですが 今回はかなりの速攻でした(笑) 洗車で痛くなること自体が若くない証拠なんですけど(爆)
編集 ペン : お疲れ様でしたぁ♪いやぁ年をとりますと痛みも時間差攻撃を仕掛けてきます♪すぐに出るのは若い証拠です^^