3月20日の日記
PCを立ち上げネットに繋ぎ
自分のHPが開くのを待っている間に眠ってしまいました(汗)
余程疲れていたのでしょうか?
そんなに疲れている自覚症状はなかったのですが・・・
これも老化と諦めつつ、もう少しあがいていかなければ^^;

前日に仲の良い主任に
「これからもっと大変になると思うけん助けてな」
と仕事帰りに言われました。
確かにシフトによっては慣れないメンバーばかりの日もあるが
それだけじゃないのだろうか?
みんな一生懸命にやっているのは解るのですが
部署全体としてのまとまりがないというか
助け合うポイントが違うような気がします。
来週には移動の発表もあります。
目の前のことに精一杯で、後は自分の私生活に気持ちが向いてる。
もちろんそれで良いのですが
職場では、目の前のことだけでなく
部署全体のことももう少し考えてくれたらなぁと思います。


とここまで書いて、一番大切なことを忘れるところでした。
相手があっての仕事です。
なによりも相手のことを一番に考えられる人にならなくてはいけません。
そうすればもっとよくなるはず・・・です。

編集 gonch : 「すべきこと」・・・自分はすべきことをきちんと理解して出来ているのか考えてみると、まだまだです。まずは、自分から変わっていかなければなりませんね。そして、生き抜いていかなければ^^;
編集 gonch : orfe様でもON寝したことがあるのですか?お茶目な一面を発見です(笑) 自分が今の部署に慣れるまでには随分時間が掛かったのに、慣れてくると仲間に厳しくなってしまいます。だから思いが伝わらないのでしょうね。反省です。
編集 テラマチ : 仕事の語源は 単に「すること」ですが することとは「すべきこと」であり すべきこととは「生き抜く」事で これが職業における「仕事」の意味だとか すべきことが理解出来れば 仕事がはかどるのですが^^  
編集 orfe : 私も以前はよくPCの前でON寝したものです(笑) 異動前のこの時期は何かと心が落ち着きませんね。期間の長短や任される部署にかかわらず、いつも自分や仲間の長所を生かす気持ちを持ち続けてほしいものです。