眼底検査
先月健康診断をした結果が郵送されてきました。

手渡してくれたスタッフが
「分厚い結果が来てるよ~」と^^;
健診の結果+再検査の葉書と返信用の封筒が2組。
健診センターの診察で聞いていたのは、エコーと婦人科の再検査で
そのうち婦人科の紹介状は別便で届いています。
エコーの他に何があったのだろうと見てみると
右眼の眼底検査で眼底出血があるのでそれも要再検査でした。
症状もないし心当たりもないのにと思いながらも気になります。

今日は早出勤務のため、仕事の後、眼科受診しました。
再検査の結果、やはり眼底出血はありましたが
視力に関係ない場所なのでそのままで良いとのこと。
2~3ヶ月後に経過を見るために再受診することになりました。
まずは一安心といったところです。

眼底検査のために右眼を散瞳したので
帰りは曇りにもかかわらず、眩しくて変な感じでした^^;

編集 gonch : 3年前にレーシックを受けてから ずっとよく見えていたので、ちょっとビックリでした^^; 昨年の検査は何もなかったんですがねぇ。
編集 ペン : 目は大事~~って他も大事ですけど♪検査はしっかり受けておいてくださいね^^