ぺしゃんこに
せっかくの休みなのに一日中雨。
雨は嫌いじゃないけど、休みの日は晴れてる方がいいなぁ。

先日買ったフライパンを使ってケーキを焼こうと思い
冷蔵庫に残っていた人参でキャロットケーキに挑戦しました。
人参と牛乳をミキサーにかけてホットケーキミックスと混ぜて
フライパンで焼きました。
ほたる火にして20分、ふっくらといい感じ♪
よしよしと思いながらひくり返したら・・・焦げてる!
気にはしてたけど、やっぱりハチミツの入れすぎかなぁ。
おまけに、ひっくり返したとたんに半分の厚さに萎んでしまいました。
この前はもっと上手くできたのに・・・う~~ん、まだまだ修行が足りません。
でも、味の方はしっとりカステラみたいな感じで美味しかったです^^


昨年、実家の父親に頼んでおいた紫陽花の挿し木が
根を付けたからと、三日前に庭に植えてくれました。
今日の雨を喜んでいるように見えたのは気のせいかなぁ。

編集 gonch : 一生懸命に手動で卵白を泡立てたのに、しぼんでしまいました(笑)ニンジンはケーキにしてもジュースにしても美味しいですね^^
編集 ペン : キャロットケーキ美味しそう♪