退屈な人ほど早死に?
まるで急に春が訪れたかのような良いお天気でした。
窓からはいる日差しはポカポカと暖かく気持ちの良い1日。

それなのに春のような陽気に誘われることなく
昼寝をしたりテレビを見たりの1日でした。
いつもココを読んでくださっている方には想像通りかと(笑)
今日も期待を裏切らない私でした(爆)


のんびりと新聞に目を通しているとこんな記事が載っていました。

“退屈を感じている人はそうでない人よりも早死にする危険性が高く、
 特に心臓病による死亡リスクが2倍以上にもなるとの研究結果を、
 ロンドン大のチームが国際疫学学会の学会誌に発表した。
  退屈そのものが原因というよりも、過度の飲酒や喫煙、
 心理的な問題といった退屈をもたらす要因が背景にあると
 指摘している。
  チームは、35~55歳のロンドンの公務員を対象に
 1980年代に実施されたアンケートに参加した約7500人の生死を
 2009年4月まで追跡調査。
 「とても退屈だ」と答えた人は「全く退屈でない」と答えた人よりも、
 全ての死因の死亡リスクで約1.4倍、
 心臓病によるリスクが約2.5倍高かった。”


のんびりと退屈は違うから大丈夫なのか?と思いながらも
これだけぐうたらだとダメだろうなぁなんて考えてしまいます。
まぁ、退屈は感じてないから大丈夫でしょう(笑)

編集 gonch : 野次馬的感覚にはあまのじゃくな私ですが 「あまのじゃく=実は興味津々」なのだと思います(笑)
編集 gonch : そうですよねぇ・・・寝ている時間ですよね^^ 退屈を感じるのは満たされている証拠でしょうか?^^
編集 テラ : 02/22 02:22 gonchさんは 生活を楽しんでおられるご様子^^ 退屈から 離れたところにいらっしゃるかと^^
編集 ペン : 平成22年2月22日2時22分あなたは何をしていましたか?ってテレビで話題にしていましたがペンは夢の中でしたぁ(笑)退屈だって感じるだけいいのでは?って思ったりしちゃいますがどんなもんでやんしょ^^
編集 gonch : ちょっと意識して、日記の日時を・・・(笑)