季節の便り
遅出勤務の翌日の日勤は何となく気分がハイになり
仕事中も無駄に元気なのですが
夕方にもなるとさすがに眠いです。
時間通りに仕事が終わったので
少し残って資料作りを・・と思いましたが
PCの前に座るとそのまま寝てしまいそうだったので
諦めて帰ることにしました(笑)

先日、正月にあった中学時代の部活仲間で集まった時の
写真が送られてきたので、お礼状を出そうと思い
仕事帰りにポストカードを買いに行きました。
文房具店に行ったのは久しぶりです。
私が学生だった頃とは違い
便利で可愛いものや機能的なものがたくさんあり
使い道もないのに欲しくなってしまいました。
ポストカードは桜柄の春らしいものを2種類、
後は消せる蛍光ペンがどうしても欲しくなって買ってしまいました(笑)

最近は手紙を書くことも少なくなりましたが
久しぶりに会えた昔の仲間に書いてみようと思います。

編集 gonch : そうそう・・・PCを使っていると漢字変換してくれるので、いざ書こうと思うと漢字が出てこないことが多々あります。携帯で漢字変換して調べたりすることも(笑)
編集 ペン : 最近は本当に文字を書く機会が減りました。漢字を忘れそうです(笑)