修理が終わりました
久しぶりの祝日のお休みです。

先日、発注していた部品が届いたという連絡が入っていたので
車の修理に行ってきました。
4時間くらいかかるというので、台車を貸してくれました。
貸してくれたのはイストでしたが、
以前にも運転したことがあるので問題なしでした。
今の車は車高が低くセミオートマ車なので
他の車に乗ると
まるでワゴン車に乗ったような感覚になります。
その上、加速するときには
シフトボタンを探して、ハンドルを撫でまわしたり(笑)
最近の車はハンドルが軽いんだなぁ
なんて感心しながら運転を楽しみました。

サービスの人には
ケーブルが切れているだけなら今日直りますが
切れたケーブルがアンテナを伸縮させるモーターに巻き付いていたら
モーターごと交換になるので
もう一度部品を発注して後日修理になると聞いていたので
大丈夫かなぁと心配していましたが
ケーブル交換だけで、無事に修理は終わりました。
修理代金も605円まけてもらって、ジャスト1万円。

帰りはラジオをつけて
アンテナのスムーズな伸縮を確認しながら
座り慣れた景色にホッとしました^^

そろそろ買い換えも考えているのですが
乗り慣れてくるとそれなりに愛着もあります。
もう少し頑張ってもらうことにしましょう。

編集 gonch : あの・・年甲斐もなく真っ赤なMR-Sです^^; 本当にお高いアンテナです(笑)
編集 orfe : 車高の低い車ですか。アンフィニかな?と勝手に想像(笑) しかしアンテナワイヤーで諭吉が飛ぶのは痛いですね。