濃霧注意報
出てたかどうかはわかりませんが
夜遅くなって、外はもの凄い霧に包まれていました。
道路も家もわからなくなるほどで
外灯も信号もぼんやりとしか見えず
町中が薄暗くひっそりとしていて静かでした。
視界が悪く、対向車のライトも近くまで来ないとわかりません。
ぼんやり見える前を走る車のストップランプだけが頼りで
運転するのが怖かったです。
歩道も中央線もほとんど見えず
路肩から何か飛び出してきたらどうしようかと
冷や冷やしながら帰ってきました。

帰りが遅くなったのは
仕事が終わって、少しだけ資料整理をした後
いつもより少しだけ遠くの大きなスーパーへ行ったからです。
ゴン太用のアレルゲンカットの餌を買って
ついでにバレンタインのチョコを仕入れてきました。
その後、店内を少しウロウロしていたら
以前から欲しいと思っていたフライパンを発見。
蓋がついていて、
焼く・煮る・蒸す・揚げるなど何でもOKのものです。
ちょっと高かったけど、思わず衝動買いしてしまいました♪
料理嫌いなのに、どうするんだ?といった感じですが
気に入った道具があれば、
少しは台所に立つ時間も増えるでしょう(笑)
圧力鍋を買ったときも嬉しくて
それ以来、何度も使ってますから。

編集 gonch : ペン様は料理も上手そうですね♪ 私は苦手です^^; この冬は大根ばかり何度も煮てました^^
編集 gonch : 関西の方も霧がでていたのですね。テラマチ様は京都から神戸まで運転手付ですか?霧よりもそちらの方が気になってしまいました(笑)
編集 ペン : 気に入った調理器具があるとお料理も楽しいですね♪圧力鍋はペンも愛用しています^^
編集 テラ : 今朝早くの 京都市内も霧が出ていました 迎えに来ていただいた運転手の方が 神戸まで霧がかかっているかもしれませんねと いよいよ春ですね^^