跡を濁さず
*
   ななちゃん、具合が悪くなって 代謝が落ちていたせいか
   いつもなら 毛が一番抜ける時期にも ほとんど抜けなかった

   毛繕いも 体調が悪くて その気にならなかったのか
   この数ヶ月 している姿を 見かける事はなかった

   だから、吐く事も 全くなかった

   元気な頃は しょっちゅう吐いて 後始末をする私に
   文句ばっかり 言われてたよね


   ななちゃんが 居なくなった今 床にも、二階への階段にも
   ななちゃんの毛は ほとんど落ちていない

   今までは このシーズンになると ななちゃんの抜けた毛が
   綿ゴミと一緒になって 床に幾つも転がって歩いてたのに..

   今は 私の抜け毛の方が 目立ったりして..^^;


   ななちゃん、自分が逝った後 私の手を煩わせないように
   きっと、色んなところに 気を配ってくれたんだと思う

   事実、ななちゃんが逝った後  所謂、その後始末で
   大変だと思うような事は ひとつも無かった

   ななちゃん、跡を濁さず..

   ななちゃん、見事だよ


   ななちゃん、あなたは 私には勿体無い

   本当に..  神様のような 猫だね
*

編集 えむ : 見習いたいよ~ 本当にそう思う
編集 えむ : 人間だって、あんな風にはなかなか逝けない
編集 えむ : でも、ほんとに 立派な最期だったよ
編集 えむ : うん、ありがとう お疲れ様って、言ってあげなきゃね^^
編集 yuma : 神様だよね。お兄さんの代わりにちゃんと見守ってくれた。大きな仕事終えたの