労い
*
   他人の手を 借りず済ませし煩雑な
            手続き終えて 我を労う
*

編集 えむ : いろいろ不満もあったけど、いい兄貴でした^^
編集 えむ : それ以来、兄との二人暮しだったの
編集 えむ : 平成四年だったから.. もう十七年も経つのかぁ
編集 えむ : ううん、もうとっくに亡くなりました
編集 yuma : お母様はお元気なの?
編集 えむ : 今の私を見て一番驚いてるのは母かも..
編集 えむ : とくに私の場合、長い間引篭りだったから..^^;
編集 えむ : その繰り返しかも..
編集 えむ : それが嬉しくてまた次の作業に移る
編集 えむ : こんな私にも出来るんだって..^^
編集 えむ : 充実感というか、達成感というか..
編集 えむ : でもね、その煩雑な作業がひとつずつ片づいていくと
編集 えむ : あれが世に言うお役所仕事っていうやつなんでしょか?
編集 えむ : しっかし、役所の手続きって何であんなに煩雑なの?
編集 えむ : yumaさん、ありがと^^
編集 yuma : えむさん えらいなぁ・・私、役所関係の書類は苦手で。。
編集 えむ : 志麻ちゃんの言葉、すっごく励みになってるよ
編集 えむ : なんか涙が出ちゃう
編集 えむ : 志麻ちゃん、ありがと^^
編集 志麻 : 今日は雨少し冷たい踝をなだめすかして掃除機かける
編集 志麻 : 本当によくやったね
編集 志麻 : 役所の手続きの煩雑さは想像がつくから
編集 えむ : でも、えむちゃん ひとりで良く頑張ったね
編集 えむ : ちょっと間をおいてやるつもりだけど、また大変なんだろなぁ
編集 えむ : これで残るのは税務署と土地と家屋の名義変更..
編集 えむ : 役所関係とリフォームローンは今日で大体片付くかも..
編集 えむ : 雨の中、今日もまた役所です