いいものが廃れる
先日、昔お世話になっていた仕事場に挨拶にいこうと電車を乗り継ぎ遠出していた。
でも着いた先に広がっていたのは見たこともない風景。
ええ、時間をかけて浦島太郎の気分を思い切り味わって帰ってきただけだった、まぬけだなあ。
そこの一角、町並みは少々ごちゃっとしているけれどとても温かみがあって好きだった。
目を閉じたらいつでも思い浮かぶんだよ、でももう二度と会えない、味わえない。

保険の見直しのほうでも似たような感じのがあって。
ここずっと個人賠償責任保険を探しているのだけれど、単体発売の見込みは今後限りなく薄いらしい。
最低ラインがコープ共済の特約みたいなんだけれども。
仕組みが二段階で、変なかんじ。
http://coopkyosai.coop/lineup/baisyou/index.shtml
もうちょっとすっきりしたのはないのかなあ。