毎日の雨
 このところずっと雨続きで、気温も低くて、これでも七月なの?!
って思ってしまう。。

 只今の室温は20℃で肌寒いので、ニットのカーディガンを着ないと寒いくらい。

 札幌には梅雨が無い筈なんだけど、どうも十年以上前から、六月から雨が多く成っていると思う。

 北海道神宮際は六月なのだけど、昔は必ず晴れていて、クラシック•バレエをやっていた私は、大通公園の花時計の周りで、踊らされた事が有るくらいで、その時は晴天だった。

 これも地球温暖化の影響で、蝦夷にも梅雨が有る気候に変わってしまったと言う事かしら?

 春と言えば晴天だった頃の気候に戻って欲しいなぁ!!

編集 Rei : うちには居ませんが、飲食店等には居る所も有るようです?!(^_^;;
編集 boonyan : 今は北海道にもゴキブリが居ると聞きましたが・・・(^^;)