ゴミの有料化で
 札幌はゴミ有料化が七月から開始されて、燃えるゴミと燃えないゴミが有料、資源ゴミは無料と言う事に成りました。

 そして、前は瓶も燃えないゴミだったし、包装紙等は燃えるゴミだったのですが、瓶も資源ゴミとして、雑紙として纏めて資源ゴミとして集める様に成ったので、燃えるゴミと燃えないゴミは減りました。

 どうして紙資源と瓶を集めないのかと不満に思っていたので、その点だけは良かったと思っています。

 只、有料なのは有り難くないですが•••

編集 Rei : はあ〜〜!(@@) 大変ですね〜〜!いろいろ〜〜!(^_^;;
編集 boonyan : 月に一度だった資源ごみの分別の係りが今月は二度回ってくるんです~(~_~;)はう~
編集 Rei : 燃えるゴミと燃えないゴミは指定の袋を買って出すんです。他のは透明な袋なら何でも構わないんですけど•••10lあたりで20円掛かるんですよ〜!(ーー;
編集 boonyan : 燃えるゴミと燃えないゴミはお金を取られるのですかにゃ(~_~;)? こちらは市の指定の袋を買って出してますが、月に一度回ってくる資源ごみの分別の係りがたいへんです~(^^;)