植え替え後の植物の様子


植え替え後、順調に育っているの蘭の親子
親の蘭はぽってりした形だったのが、にゅ〜っと伸び始めてスマートに成った。


大きな鉢に植え替えてから背が伸びた『兜丸』

植木の知識が何にも無い私だけど、父の見よう見まねで小さく成った鉢から植え替えもして、果たして枯れたりしないかな??っと思っていたのだけど、どうやら、蘭もサボテンも順調に育っている。

サボテンの兜丸は、父が何十年も前から育てていた物なので、今何歳なのか分からない程の長生きだし、私のせいで枯れたらどうしよう!?と思っていたけど、植え替えで元気に成ってくれて良かった〜〜!


ニャオンと鳴いているベラ



ベラとウニヴェルソ

裁縫道具の有る部屋なので、ベラが布地等の入っている段ボールを引っ掻いてボロボロにしているのだけど、そのまんま、構わず!

懐かない猫相手には成す術も有りません。