Windowsが主流で


 インターネットで印刷屋さんを見つけて、もう注文は出したけど、巷ではWindowsが主流なので、私の送ったデータが開かなかったそう。

 jpg写真は開いたそうだけど、AppleWolks Word で作ったファイルは開かなかったそうです。

 それでもあちらで編集し直して出来るそうですが、値段が少し高く成ります。
 
 楽天市場でチケットを100枚単位で印刷する店が有ったのですが、そこはデータを丸ごとこちらで作成したのをアップロードしなくてはならないのですが、私にはそのソフトが無いので、結局ちらしを印刷してくれる同じ会社に、チケットも頼む事にしました。

 格安なのですが、千枚単位なので、必要なのは436枚だけだから、半分以上は捨てる事に成りますが、それでも、100枚単位での印刷よりもお安いのだから、値段的には良いけど、余るのは勿体無い気がします。

 日時も印刷されますから、次のコンサートでは使えないしなぁ!!