眼精疲労

噴水アレンジ

 生け花は目にも心にも優しくて良いのだけど、PCで作業するのは目が疲れて、又又眼精疲労が酷くて体調が悪く成りました。

 コンサートのちらしをデザインしたり、インターネットで印刷屋を探したり、細かい文字を凝視していると、目の奥に鈍痛が走り、更には首凝り肩凝り、、そして全身の凝りに発展して動けなくなってしまう・・・溜め息。。

インターネットで見つけた印刷屋さんは格安で、コンサートのちらしもチケットも作れて便利ですが、ちらし加工をウェブ上でやるアプリケーションが無いので、私の場合は自作した物を郵便で送らないとならないので、もう一度、作り直したりするのにもうひと頑張り必要なので、自己治療し乍ら、目をだましだまし作業しないと!!

編集  Rei : PCって疲れますよね、携帯メールも!便利ではあるけど、体には良くないって、困ったもんです!(^^;;;
編集 fiorentinareiko : 私もです。パソコン眼精疲労なんです。葛根湯飲んだりしています。そして今日は夜は早めに休みます。