お花を持って、両親のお見舞い

真ん中がトルコキキョウ、両サイドが蘭

 今夜は木製の花籠(¥105)を買って、4日5日のヨーロッピアン・フラワー・デザインの展示会の作品に使用したトルコキキョウの生き残りと、先生の作品から『これ、あげる!』と言われて頂いた、蘭の花を使ったアレンジメントを作って、両親の病院までお見舞いに行きました。

 トルコキキョウは匂いが強いので、まずは父の鼻先にくっつける様に近づけたら、父は目を開けました!!♪♪♪
 元々植物大好き人間で、君子蘭を2つ玉で咲かせる程、難しいと言われるサボテンの『かぶとまる』等も綺麗に咲かせていた人なので、やはり反応は凄かった!

上から見た所=後ろには白菊と紫色のスターチス、ミリオンダラーアスパラ


続いて母の部屋へ行き、母にも匂いを嗅がせたら、意識不明なのに、やはり目を開けました!♪♪
そして見えてはいない筈の目で、又しても視線が合いました!

私のCDはいつも i pod で聴かせると涙を流したり、今度はお花でもちゃんと反応をしてくれました。

 月曜と火曜日には過労で凝りが酷く成って、頭痛と吐き気で寝込んでいたのですが、痛みの中でぐーっと睡魔に襲われて眠っていたら、母が運転しているAUDIで観た事も無い美しい景色を眺めて居り、足の上にはちゃんとウニヴェルソも乗っていました。

 とっても楽しい気持ちで景色を眺めていたのですが、母がグロッキーの私を慰めようと、ドライブに連れて行ってくれたのだと思います。

 意識不明に成っても母は母、娘が苦しんでいるのは放っておけないのでしょう!

父は霊能者なので、私の傍に悪霊が寄って来ると察知して、一瞬にして私の元へ飛んで来て、雷の様な声で追い払ってくれますが、意識不明に成ってから、霊能力の無い母でも、魂が自由に動ける様に成って、肉体の頭脳の認知症も治って、ちゃんと父と同様に私の事を守ってくれるように成りました。
良い親に恵まれたと思います。♡♡♡

編集 Rei : とても気持ちの良いドライブでした!♪お忙しそうですね、お体ご自愛下さいね!(^_^)/^
編集 fiorentinareiko : 素敵なドライブでしたね。4月忙しくて息切れしています。ほーーー