Oval

アレンジフラワー教室で生けたOval

こちらは帰宅してから黄薔薇とショッキングピンクのスイートピーを足したアレンジメント


 今日はアレンジフラワーの日でした。
暖冬で雪祭りの頃には雨が降って道路も雪が融けてびしょびしょだったと思ったら、この頃は又、氷点下の世界に戻って、雪も積もって歩き易いから出掛けても楽でした。

 今日は”Oval”を生けて来ましたが、花材が気に入らなくて後でイオンで黄薔薇とショッキングピンクのスイートピーの安い花束を買い足して生け直しました。

 Text Book に載っているアレンジメントには、トルコキキョウ等がふんだんに使われていてとっても綺麗なのに、届けられた花材は小さい赤薔薇、それも一つは萎びていて、後はカーネーションのピンクと白、ピンクのスイートピー、使いようの無いチューリップ=挿しても伸びて来たら形が崩れるので使わなくても良い、と言われた。。

 どうみたってお花が足りなくて、何だか物寂しい花束に成り、とても家に飾りたい代物ではないので、気に入る様にお花を足したら明るく変身しました。

 本当はもっと素直に真っ直ぐ伸びた、色とりどりの花々を使いたかったけど、全部買い直すのはお金の無駄と心得て、ちょい足し、で満足する事にしました。

編集 Rei : そうでしょう?!あんまり寂しいアレンジメントだったので。。(^o^)/^
編集 fiorentinareiko : とても華やかなお花になりましたね。