麻婆豆腐

 昨日はず〜〜〜っと食べてなかった『麻婆豆腐』を作りました。
大学時代に暮らしの手帳の料理本で勉強したのは、お醤油とお酒とお砂糖の味付けだったのですが、豆板醤を見つけたら、そこに麻婆豆腐の味付けが書いて有り、豆板醤とお味噌とお醤油とお砂糖、それにニンニクだけでなくショウガも刻んで入れるので、これでも味が変わるけど、更に中華スープストックで味付けする事に成っていたので、それじゃあこれで作ってみようかぁ??と思って試してみたら、これがレストラン風の美味しいのが出来上がって満足満足!!

 暮らしの手帳のは、今イチだったので、豆板醤買って良かった〜〜!♪と思ったのでした☆☆♪

編集 Rei : 未だ未体験なので、その内ゲットしましょう!!
編集 fiorentinareiko : 花山椒は美味しいです
編集 Rei : 花山椒ですか〜?!ちょいとピリ辛でしょうかにゃ〜?今度探してみます!(^o^)/^♪♪
編集 boonyan : もしも花山椒が手に入るようでしたら是非、仕上げに入れてみてください~♪ ちょっとミラクルな?!味になります~♪(^^;)