バターケーキ


焼きたて!

カットした。

 とってもとっても久し振りでバターケーキを焼いた。
買い物に出なかったので家にストックしてある『ココナッツロング』だけが入った、単純なココナッツケーキに成ったのだけど、結構美味しく成って良かったわ〜!♪

 パウンドケーキ型を使ったら、やっぱり時間が凄く掛かって、火が通るのに50分くらいを要した。

 だからいつもはハート型4つに分けて焼くのだけど、今日のは果物が入らない分、粘り気が強過ぎて、ハート型に入れるのは大変そうだったのでパウンドケーキ型にしたのだった。

 今度はメロンでも入れて、もっと柔らかくしてハート型で焼きましょう!!

編集 Rei : ぶーにゃんさんは何でも作るんですにゃ!素晴らしい!!(^o^)/^
編集 boonyan : うちでは、よく100円ショップの小さいフライパンでパンケ~キを焼いて食べてます~♪(^^;) これも6~7枚作ると、かなり時間が掛かります~(^^;)