二日がかりでお洗濯!

2F廊下の4つのアレンジフラワー

 昨日はフローリングの床にワックス掛けをしたので、築44年で一枚板の立派なフローリングもシミだらけに成っているのだけど、少なくともツヤは良く成った。

 壁は2,006年に自分で漆喰を塗ったのが、未だ全然汚れていないし、お花を展示するに相応しい環境だと思う。


 今頃ようやく、昨日の夕方からちんたらとやっていたお洗濯が終わった!
忙しくて仲々やってる暇が無い内に、体調を崩して動けなかったので沢山溜め込んだのだけど、この家は6人家族用の家だから、干す所がいっぱい有って良かったなぁ!と思った。

 そして、一部音楽室に干したので、ポータブルストーブを焚いたら、ファン付きだから空気が動くので、乾くこと乾くこと!!

 どんどん乾いて行く大きなバスタオルを触ってみたら、嬉しく成った!
 こんな些細な事でも嬉しく成れるものなんだわ!と愉しい。

 昨日灯油を入れたばかりだから、今日は大盤振る舞いで暖房しているので、いつもは寒い音楽室がぽかぽかなものだから、ウニヴェルソはそこのソファでゆったりと寝ている。

 元々ウニちゃんは音楽室のソファが好きで、赤ちゃんの時はよくそこで寝ていたのだけど、ぼろぼろに引っ掻くので、締出す事にしたのだった。
 今日は特別に開いているだけ。。