『カルメン』
 今日は訪問コンサートでまるまる一時間、歌って来ました。
黒のトップスに真っ赤なファルダ(フラメンコスカート)をはいているだけで皆さん、うわ〜!綺麗!!と喜んで下さって、衣装だけでうけているとは、とっても楽だわ〜〜!♪
と思ってしまいました。
 
 今日はお年寄りだけだったので、日本歌曲中心で歌い、最後にカスタネット=パリージョの打ち方を説明してからカルメンの『カスタネットの歌』をパリージョを打ち鳴らし乍ら歌って、最後にはテンポをどんどん速くして打ちならしたら、わ〜〜〜っと拍手が湧いて、うけてよかったわぁ!♪
 
 とってもくたびれましたが、歌にしんみり、パリージョで拍手喝采、喜んで頂ける事で報われました。

 音楽家で良かった!と思えるのは、こんな時です。

編集 Rei : そうなんです、全然違うので実物を見た時にはへ〜〜っと驚きました!丁度掌の中に納める感じになるんですよ!良い音でますよ〜〜♪♪
編集 boonyan : ごめんなさい↓<(_ _)> 下の続きです~♪ 長細い感じのでしたにゃ~(^^;)
編集 boonyan : カスタネットというと小学校でよく使う赤と青のを思い出しますが、フラメンコのは黒くて長細意