精進揚げ


 今日はもう早15日、今年もあと僅か!
15日は稲荷神様の日なので、久し振りに夜出掛けなかったし、頭も痛いから、PCでの作業は止めにしてゆっくりとご飯を作る事にした。

 ご飯を炊いて、その間に野菜を切って下ごしらえをして、後は揚げるだけ!

 かぼちゃ、サツマイモ、舞茸、椎茸、ピーマン、人参のかき揚げ、そして大好きなお茄子も。

 久し振りの精進揚げは美味しかったわ〜!♪



11日の体験『ラウンドフラワー』を生けても余ったお花に、ガーベラの花束210¥を買い足して小さいラウンドフラワーを生けてみた。
玄関に置いたので、寒〜い所も明るく成って、やっぱりお花っていいわぁ!♪♪♪

編集 Rei : 私はOliveOilを使っているんです、MAX VALUE でイタリアのがかなりお安く成ってますから〜♪(^_^)♪♪
編集 boonyan : おいしそうな精進揚げですにゃ~♪ 最近、油が高くて、うちでは揚げ物をしなくなっちゃいました~(^^;)