フラワーアレンジメント

ラウンドフラワーの匂いを嗅ぐウニヴェルソ♪☆

 今日は午後から、フラワーアレンジメントの教室へ行って来ました。
十月に一度覗いてみて、とっても素敵な先生=(卵形の顔にぱっちり目と可愛い鼻の美人でもうお孫さんも居ると言う)が、この様な芸術的生け花をちゃんと生けられる様に指導して下さる、との事で、その内体験してみたいと思っていたのが、ようやく本日叶いました!♪♪

 生け花教室も色々有る様で、十月初めに『ハロウィンヴァージョン』でかぼちゃ付きのを体験に行った所の先生は、全く初めての私を含めた3人の体験者に、何も教えもせず、只自分の思う様に生けてみて!と言われて面食らい、これは到底『レッスン』とは言えないだろう?!!と思ったので、そこは体験のみでお終いにして、今回の教室では、ちゃんとテキストが有り、その通りの作品が出来る様に指導してくれるのみならず、入会金も無いし、資格を取る事も出来るので、これはお得だ!!♪♪ラッキ〜!☆☆☆と思って今日の体験レッスンが『基本のラウンド』と言う生け花で、テキストの写真を見た時に、「こんなすんごいの、出来るのかしら??」
と思っていたのに、ちゃんと出来ました!
これも、きちんと指導して下さる先生が居て下さるお陰です。

 来週はクリスマスヴァージョンの花を作ります。

自分でこんなのができちゃうなんて!やはり基本から教える技術の有る教室は違います。

オペラもピアノもバレエも基本が一番大事だけど、生け花だってやはり同じでした!


 
 

編集 Rei : 綺麗な物を作るって、思いのほか、心が和みますね〜♪これはハマりそうです!(^o^)/^
編集 fiorentinareiko : 今日はビーズで小さいリース作りました。
編集 Rei : 昨日他の人達は、玄関用のしめ縄を作ってましたよ〜〜!(^o^)/^
編集 boonyan : クリスマスの飾りつけなどの多くなる季節ですにゃ~(^^;) うちはクリスマスを通り越して正月用の鏡餅を買ってきてました~(^^;)