悲喜こもごも
 今テレビで器械体操のオリンピック代表選考競技会を放送しているけど、冬に指をニ度も骨折したせいで練習不足で、失敗を続けている選手、普段通りに演技出来ている選手、前者は悔し涙を流し、後者は演技後、にっこりと微笑んでいて、ほんと、悲喜こもごも。。

 本番に向けて体調を整え、練習をして、そして本番には最高の演技をしようとする所は、我々芸術家と同じなので、その辛さも、成功の喜びも失敗の悔しさも、よく分かる。

 何かを目指して一生懸命に努力するのが人間なのだろうと思う。
他の動物には、無い事だもんね!

 いっぱい悔しかったり辛かったりするでしょうけど、若い内にいっぱい頑張って!!

編集 Rei : 途中で勝手に投稿されてしまいましたが「声を出す為の超アスリート」なので、体力作り&維持が大変なんです〜!ウルトラEくらいのもんですにゃ〜〜!!
編集 Rei : ポップスターでも体作りが必要らしいですが、オペラと成ると、私の場合、背筋力120kg有るんですが、「声を出す
編集 boonyan : 先日、郷ひろみを密着取材したテレビ番組がやってたんですが、コンサ~トへ向けての体作りやボイストレ~ニングなど50代とは思えないくらい並々ならぬ努力をしているようでした~♪