パソコン音楽制作超入門


画像の様な本を少し前に買っていたので、音楽の趣味として読み始めることにしました。

先ず、全体を見渡したのですが、文字とか図とか大きく、見やすい様で、取っ付きやすそうです。
以前 音楽制作のアプリ 利用したことがありましたが、殆どアレンジする様な感じだったので、今回 割と容易く音楽制作が出来そうです。ので、期待も込めて 奮闘してみたいですね〜〜!
構成は5章よりなり、
1章 に 出来ることが載ってあり、2章に フリーソフトの取り込み 3章に 様々な楽器の音を出し、4章に 一般的なバンド編成の再現をし、5章で 素材をダウンロードし、4章で作った曲に重ね 調整して 気軽に聴けるファイル形式として書き出します。
以上が概略です。
パソコン音楽制作は シニア世代にも向いているとのことで、歳を取ってからでも出来る様なので、少し安心して出来そうです。
ラジオでソフトを使った音楽演奏をしているのを聞いたことがありますが、自分に どれだけのことが出来るか?兎に角 聴くのは 大好きなので その延長として 音楽制作にも長ける様にしたいですね〜〜!