PIECE OF MY WISH
今井美樹

2度目の登場です。

本人主演のTBS系金曜ドラマ『あしたがあるから』主題歌である。今井にとって初のオリコン1位を獲得するとともに、ミリオンセラーを記録し、現在まで「PRIDE」に次ぐ売り上げとなっている。


うたまっぷリンク先です。

しっとり落ち着いたこの曲を おはようタイムのおススメ音楽動画としてお聴き下さい。(*´▽`*)


カバー
小柳ゆき(2003年、アルバム『KOYANAGI the COVERS PRODUCT 2』)
中西保志(2007年、アルバム『STANDARDS 2』)
稲垣潤一(2008年、アルバム『男と女 -TWO HEARTS TWO VOICES-』)…楽曲タイトルは、「PIECE OF MY WISH(Duet with 辛島美登里)」 2011年、稲垣潤一&辛島美登里名義のシングル『思い出す度 愛おしくなる』のc/w曲として「PIECE OF MY WISH」のタイトル(名義は、「稲垣潤一 duet with 辛島美登里」)で収録

デーモン小暮閣下(2009年)
黒瀬真奈美(2009年、アルバム『16才』)
中村タイチ(2011年、Instrumentalアルバム『Deja vu―回想録―』)
青木隆治(2012年、アルバム『VOICE 199X』)

編集 あーちゃん : 私は30代になってから彼女の曲を聴き出しました。多くの曲は知りませんが、いい曲が目立ちますね^^
編集 テラマチ : 今井美樹の曲は 時代こそ異なりますが 学生時代から よく聴いています 結構好きな曲が多いので^^