雪かきとフジテレビといっても関連なし
明けましておめでとうございます!

妻の実家から帰ってきました。雪は積もってましたが、雪は降ってないなあと思っていたら、今日、どっさり降りました。何年か振りに雪かきなどやってみましたが、歳なので明日は筋肉痛かも。

フジテレビで、電車男の再放送をやっていたのでちらちらと見てました。元の放送はもっとちらっとしかみてませんでした。さすがフジテレビ、キーボードを打つ手のアップがみんなとてもまともに打ってませんというか、わざと?それにオタク駅伝っていうのもほんとほとんど意味なし。27時間テレビ並のただの他局の対抗というかパロディというか、さすがフジテレビだから許されるというおふざけ。たしかにドラマとしての盛り上がりはちゃんと押さえてましたね。白石さんはああいう役が似合いますね。

一応ブラインドタッチはできるんですが、打ち間違いが多いので、ドラマのようにしゃべるようにキーボードを打てるようもう一度修行しようかなと思いました。

編集 e.t. : 普通、ピアノのシーンとかでも手元のアップだとそれなりに気をつかうはずで、あれってキーボード恐怖症の人でも抵抗なく見てもらうため?
編集 亜宇都 : そうか、あのタイピングのアンチリアルさはパロディが為なのか!でも確かに実際それを目指したいかもですね。