連休の谷間の楽しみ
といえば快適電車通勤のはずが、なんかあまり思ったよりすいてない。新聞によると3割減とか。もっとみなさん休みましょう。6日も出勤なので、今度こそ。でも、事故は勘弁して欲しい。

ところで、JR西日本、広報担当者交代させた方が御本人のためにも、会社のためにもなる気がするんですが・・・。広報が話をこじらせてどうすると。記者会見で、広報の個人的意見?日本の会社の広報が重要視されてないのがよくわかりますね。

編集 e.t. : 本当は広報ではなくて、安全推進部長のようですがそれだとなおのこと責任を持って発言と思います。会社の体質が悪い意味でのもうけ主義に走ってしまったんでしょう。たぶん、経営的に苦しいためではと思います。他の鉄道会社とかも同じかも。
編集 : あの方いつも前の事故の時も会見聞いたけれど。企業体質どっぷりなんで仕方ないんですかね?もっと人間らしい。企業でないとJR入社も減るのでは?