なぜ小学校?
バレンタインの甘い~話題をぶち壊して、なぜか小学校が狙われる。小学校をいくら警備厳重にしてもというか、そりゃセコムで24時間か、警備員でボディチェックでもしてチェックすれば可能かもしれませんが、無理でしょう、全部の小学校でやるのは、それに下校時はガードマンつけるわけにいかないし。監視カメラつけたって、先生はそれが仕事じゃない。

一時期の成人式と同じ心理?注目を集めたい?

ともかく最近の犯罪は捨て身というか、やけというか、自爆テロ的な止めようがない気がします。

で。親としてはどうすれば。もう家に閉じ込めておくしかない?バレンタインの馬鹿騒ぎは嫌いだが、こういうことで悩むぐらいなら、トラック1台ぐらいのチョコでもばら撒いた方がはるかにましな気分になりますね。

編集 eruze : なんとも...厭な世の中になりましたね。学校の門が開いていないなんて、凄く不健康な図ですもの(・"・;) ウッ
編集 e.t. : 新聞の記事を見ると小学校だけじゃないみたいですね
編集 e.t. : 我が子だけとか、この学校だけとかでは限界がありますね
編集 eruze : 周囲の大人が地域の子供にもっと前向きな意味で関心を持っていてもらいたいなと歯痒い気持ちで思います。あまりにも無関心過ぎてスルーされてしまっている子供達、スポイルされっ放しでしかも放置状態の子供が多すぎます。
編集 : 安全の事だけを考えるなら、不登校がいいのかも・・・。