ハウルの動く城
娘にせがまれて見にいってきた。初日は混むので避けたかったのだが。娘は、もう一度見に行きたいと言ってぐらいで満足してた。でも、話してみると肝心なというか、核心を把握していない。それでも、おもしろかったということはさすがジプリの世界というか、きっちりとつかられました。

感想としては、話が小さくまとまってたかな、ラブストーリーという感じでカップルで見にいくにはいいかも。声優以外のキャストの登用は慎重にして欲しい。千と千尋の時のも感じたが、その人の現実のイメージが強ければ強いほど、そのキャラクタのイメージが打ち消されてしまう。まあ、やってみないとわからない場合もあるので、難しいとは思うが。

編集 e.t. : ローソンで、ポスターになるパンフレットが置いてありますので近所にあったら探してみてくださいね。
編集 : 私は12月の始め頃に行こうかと思ってます~。お絵かきBBS.comのファンイラスト板はハウルだらけでしたw