さよなら、小津先生
『P.S.元気です、俊平』で、桃子役だった瀬戸朝香さんが出演しているフジテレビのドラマ『さよなら、小津先生』を見た。続けて見てないので、細かいところはわからないが、一見学園もののようで、小津先生(田村正和)を中心の教師が成長するというのが新鮮。朝香さんが前出ていた『晴れ着、ここ一番』でも、リストラされた高橋”桃太郎侍”英樹が、朝香さんや、ミッチーと大活躍って感じで、素敵なおじさまが、若者と切磋琢磨するところが共通してる。

朝香さんも、熱演してるんだけど、ちょっと表情とかのバリエーションが少ないのが気になった。カトケン役のユースサンタマリアさんが結構、強弱のメリハリもあってなんかうまくなったように感じた。でも、涙が出すのは難しいのか。代わりに、正和様、涙目、涙のオンパレード。最終回、盛り上がりそう。