いるもの、いらないもの、周辺機器編
外付けのFDドライブを買いました。ただのFDドライブだとお得感がないので、スマートメディアドライブ付き。っていっても、フリーマーケットで買ったおもちゃのデジカメ、SEGAのでじおしかないので、まともに使えません。

今時、やっぱりいらないものの代表なんでしょうか、FDって。iMACにもついてないし、この前買ったHPのディスクトップマシンにもついてなかった、最近ノートパソコンもついてないとか、外付けとかが多い。CD-ROMさえ読めればインストールできるから、でも、ドライバー関係はまだFDのことも。

テキスト中心、ザウルスのバックアップなら、FDで充分なんだけど。でも、5年後には、読む環境がなくなってたりしたら、バックアップの意味がない。