インターネットでお買い物してみました
この前は、パソコン。次は、本というか
グラビア誌。パソコンは、ヨドバシカメ
ラで。本は、セブンイレブンで。

パソコンは、いろいろ比較しやすいのが、
いい。今だと、メーカも直販してるし、
金額だけで言えば、新宿とか、秋葉原を
回った方が安いだろうけど。ふつーの家
族がある会社員にとっては、時間がない。
ヨドバシカメラだと、周辺機器も一緒に
紹介してあって抜かりないし。

本は、検索して買える。それに今の所
どこで買っても、値段は一緒、古本除け
ば。問題は送料だけど、セブンイレブン
だと、お店で受け取ればただ。夜中に注
文して、3日後に受け取れました。ちゃ
んとメールで連絡してくれる。

インターネットでお買い物が、流行って
くると、実際にお店があるところが伸び
てくるじゃないかな。安心感あるし。

ただし、検索とか、反応とか、発送が早
いとか、サービスがいいというのは、当
然の条件。

便利になったというか、ますます、せっ
かちで、余裕がない世界になったという
か。欲望の歯止めは誰がする・・・。