桃林祭と桃むすめって?
「 P.S.元気です、俊平」の自称桃子派として、桃に敏感な私ですが、桜並木、梅林というのは良く聞くが、桃ってそういう表現ってないのかな、と疑問に思っていました。

すると、昨日、茨城県古河(こが)市を訪れたところ、なんと桃林祭なるものが3/20〜4/5に開かれるとのこと。古河総合公園に、矢口、源平、菊桃(って、桃の木の銘柄みたいですが、知りませんでした)など2000本の桃が咲き、桃源郷を思わせるとか。イベントでは、桃むすめと写真撮影できるそうです。桃むすめってところが、素朴な感じです。ちょっと、見に行ってみたい気が。

早飯を自慢?してたら、ここ数日、お腹が痛くて。やはり、日頃の不摂生がたたったのでしょうか。鼻も止まらないし、かぜの症状かなとも疑っているんですが。