米軍ヘリ不時着に抗議=大惨事懸念、トラブル批判—沖縄
また沖縄でヘリがトラブル。
車が故障したら邪魔にならない所へ停車へできるけど、ヘリが故障したら不時着するしかないけど。
極力事故を減らす努力はしていると思うけど。後を絶たない問題と思うわ。

以前の窓枠落下は大韓航空の整備で、大韓航空は契約外の部分だから関係ないニダーって逃げおった。

本当に人命を考えるなら辺野古への移転に協力するべきだろう?
国防に関する問題では地方は勝てないし、何よりも人命を考えたら要望を少しでも多く聞き入れてもらい妥協する方が利口だと思うけど。
「ヤンキー ゴーホーム!」と叫び車を叩いても賛同は得られないと思うけど・・。

辺野古移転に反対する人の思いはいろいろあるらしい。
これまでの貸している地代が入らなくなるから反対とか。
基地周辺で商売している人の稼ぎが移転されると減収するから反対とか。

どうせ辺野古へ基地移転をしても、普天間同様にその基地周辺に後からぞろぞろと集まってくると思うけど。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0107/jj_180107_0380961396.html

【記事】1月7日(日)12時54分 米軍普天間飛行場(沖縄県)所属のUH1ヘリコプターが同県うるま市の伊計島に不時着した問題で、島袋俊夫市長は7日、市役所を訪れた防衛省沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長に抗議した。「頻度が高過ぎる。積み重ねの延長に大惨事が待っている」と述べ、安全対策を米側に徹底させるよう求めた。
 島袋氏は、米軍機の相次ぐトラブルを踏まえ「いつ何が空から落ちてくるか分からない。米軍の整備体制はどの程度のものなのか」と指摘。中嶋氏は「大変申し訳なく思っている。(トラブルが)頻発しているのは事実だ」と語った。