【豊洲問題】 地下水調査の最終結果報告 参考人招致も検討 都議会特別委員会
通常に盛土をしても同じことです。 土なら沁み入って広がるだけ。 (案としては)コンクリートの箱物は良かったが、セメントは水を吸う為に「防水処理」を確実に行わないから、このようになるんだよね〜
●施工法としては、防水処理を施したコンクリートで厚く、それも重ねて施工しないといけないんだ。
お粗末な工事だったと言うしかない。

【記事】
豊洲市場(東京都江東区)移転問題を審議する都議会の特別委員会が23日、開かれた。地下水モニタリング調査最終結果で、有害物質のベンゼンが最大で環境基準の79倍検出されたことを報告。委員会での質疑は31日に行われる予定。
委員長の山崎一輝議員は委員会終了後、報道陣の取材に応じ「参考人を招致するかどうかについても、今後検討していきたい」と述べた。最終結果では、調査地点201カ所のうち72カ所から有害物質を検出。ベンゼンのほかヒ素は・・・記事元で詳しく読む