【トランプ大統領始動】 NYでも反トランプデモ 初の週末、全米に拡大
トランプ大統領か、、賑わすね〜。「人の口に戸は、たれられない」からね(笑 
大統領選では好き勝手な非常識発言(アメリカンファースト)で注目を集め、それを擁護する自国の利益重視で生粋のアメリカ国民には受けただろうけれどね〜。 
う〜ん、でもアメリカは多種の民族が入り混じるお国柄ですから人種差別や女性軽視、などの差別発言への批判は選挙後に出てくるからね。 今後、暫くは叩かれる方に、私は1票入れます。
【記事】
トランプ米大統領の就任後初めての週末となった21日、トランプ氏の女性蔑視発言などに抗議する大規模なデモや集会が首都ワシントンのほかにも全米各地で開かれ、抗議のシンボルになったピンクの帽子をかぶった女性らが通りにあふれた。AP通信によると、米国内外でのデモの呼び掛けは600以上に上った。 最大都市ニューヨークでは、・・・記事元で詳しく読む