コロナの薬
いつだったか私が39度の熱を出したのが土曜日の夕方。
月曜日になってKクリニックで受診したところコロナに感染していることが分かった。
Kクリニックで処方してもらった薬を家に帰って飲んでいると
妻が「私が耳鼻咽喉科でもらってきた薬と一緒やねえ。」と言った。
その妻も私に移されてコロナに感染してしまい
Kクリニックで診察してもらったところ
「耳鼻咽喉科でもらった薬を飲むだけで十分です。」
という診断が下されました。

5日分の薬を飲み終えてもスッキリしなかった私は
もう5日分のお薬をもらって飲み続けて10日ほどで良くなりました。

妻も耳鼻咽喉科医院でもう一度薬を処方してもらって
10日分の薬を飲んでなんとか落ち着きました。

倦怠感はそれからもしばらく続きました。


昨日、妻の友人から電話があり

コロナに感染してとある診療所でコロナの薬を5日分もらって飲んだが治ったような気がしない。
もう一度診療所で薬をもらおうとしたが
診療所の医師が「コロナの薬は一度しか処方できない。」と言ったそうな。

そんなおかしな話、はじめて聞いた。


はじめてコロナ感染者が出た頃は
高熱が出たあと早い目にイベルメクチンという薬を投与すれば
比較的はやく病状が回復しているという事実を
政府はひた隠しにしてワクチン接種を強要に近いかたちで推し進めた。

なんだか腑に落ちないな。

編集 サム : 分からないことだらけです。 いつもありがとうございます。
編集 yuma : そういえばコロナの薬って知らないですね。風邪薬でいいという話も聞きましたけど。なんかよく分からない