音楽ダウンロード
誕生日プレゼントということで、だいぶ前に注文して、なかなか届かなかったポータブルMP3プレーヤー?がやっと届いた。
んで、子供が、6月1日発売のほうき星という曲がほしいというので、ヤフーミュージックからダウンロードで買いましたよ。
本来なら、もうちょっと待って、レンタルCDで済ますところなんだけど、まだ発売されてないことを知らずに、散々CD屋で探し回った後なんで、なんとなく不憫で買う事にした。
お金も(210円)本人が払ったしね。
まあ、レンタルなら100円ちょっとなのかな~?
やっぱりダウンロードはちょっと割高。
で、なんか再生用のソフトをDLせいとヤフーに書いてあったので、DLしてインストールして、曲をDLしたら、先にインストールしてあった、MP3プレーヤーについてきたソフトのほうが立ち上がって、そっちに保存されてしまった。
ということは、このソフトはいらないの?ってわけで、すぐにアンインストールしちゃいましたよ。
MP3プレーヤーについてきたソフトSonic Stageというんですが、そっちからでもMora?とかいう音楽DLサイトとつながって、DL購入できるんですけど、なんとなくヤフーのほうが曲が多いようで。
まあ、どっちでもいいんだよね。とにかく、同じようなソフトは二つはいらないよね。

ところで、MP3プレーヤーに、耳に突っ込むタイプのヘッドホン(イヤホンなのかな?)が付いてきたんですが、私は耳の穴が小さいらしく、突っ込んでもすぐ落ちてしまうんで、使えないんですよ。
ああいうポータブルプレーヤーは、イヤホンは必ず付いてくるけど、そういうわけだから、そのイヤホンはいらないから、もうちょっと安くしてくれないかな~っといつも思います。
ipodシャッフルのCMで、イヤホンしたまま激しく踊ってますが、絶対あんなことできません。
これって、私だけなのかな?