また切れてしまった
今日は、フレンド教室からいつもより1時間ほど早く帰ってきました。
何かあったの?と聞いても、うつむいたまま。
そのまま部屋に引っ込んでしまった。
出てきたと思ったら、「明日はフレンドに行かない」とか、6月にあるキャンプには行かないと言い出す。
キャンプは、朝も「行かないから」と言っていたけど、フレンドのほうに行かないなんて・・・。
理由を聞いても言わないし。
そのくせ、「私の気持ちなんかぜんぜんわかってくれない」とか言うし。
こっちは、話を聞こうとしてるじゃないか。
話したくないなら話さなくてもいいさ。でも、話さない限り、「分かってくれない」なんて、言って欲しくない。
どうしろって言うのさ?
甘えるのもいい加減にしろ。

嫌だから、休む。そんなことばかりさせてて良いんだろうか?そんなに娘の思うようにしてやらなければならないの?
そんなの、私が子供のころは、許されることじゃなかったのに・・・。
これって、不登校の子の扱い方に対する、すごく基本的な疑問。
がんばるって、そんなに不必要?