結局行ってませんが
昨日の、早く帰ってきた理由が分かった。
今朝、先生に電話して(午前中行きそうに無かったので)聞いてみたら、娘以外の子は全員ケータイを持っているんですと。
で、小学生の子なんかが、目の前でメールしてたりするのを見て、午後中機嫌が悪くなり、突然帰ってしまったんだそうな。
仲間はずれな気分になったってことかな。
そういえば、一昨日ぐらいに、しつこくケータイが欲しいとか言ってたっけ。
なんと、子供っぽい^^;
先生も言ってたけど、ケータイについては、それぞれの家庭の方針があることだから、このことで買ってやるとか、そんな必要は無いと思う。
家の方針は、中3になって、受験とかで必要になったら、買うということ。
ここで、わがままに屈してはいかんと思うのですよ。
だってね、結局メールしたいだけなんだから。おもちゃってことだよね。おもちゃであの値段はちょっとね;
買ってもさ、結局そんなに使わなかったりするらしいしねー。
パソのメールはやってるけど、娘の分は、半分ぐらいはチェーンメールとかだし。
それにケータイにはどうしても不安が尽きない。