中間テスト
今日から中間テストです。
娘らは、教室に入らず、別室でテストを受けられるんですが。
休みました。
フレンドの方にも、多分今日は行かないんだろうな。
夫が、出勤時間ぎりぎりまで話をしてくれたんですが、だめ。
私も少し話したけど、あまえた態度でした。
甘えるのがだめってわけじゃなく、それは、まだ自分は幼いから、見逃して欲しいという気持ちの現われ、つまり、幼児退行してるようです。
まあ、今更甘えるなよって気分にはなるけど、でもそれが今のあの子には必要なんでしょう。
闇雲に行った方がいいよと言っても、なおさらかたくなになるだけで効果ないし。

ところで、昨日、制服もってF教室行ったんです。後で聞いたら、クラス写真撮影の日だったのだとか。
でも、結局行かなかったそう。
丸い窓の中に入ってクラス写真に載っちゃうねと言ったら、なんだか、休んだ人はそのままいない状態の写真になるらしいです。
なんか、それは、凄く寂しい。
今日、中間テストに出れなかったことより、ずっと寂しい。