理由
学校へ行けない、行きたくない理由を、少し話してくれました。
担任が嫌いなのは前から分かってたけど、どうやら学校で、無視されるか、避けられるか、嫌われ者扱いがあったみたいです。
誰がそういう態度をとったのか、聞いてみても「知らない」というので、想像するしかないのだけど。
一部の子がそういう態度をとるなら、担任をはずしてもらう以外にも、一緒のクラスにならないように働きかけることは出来るかもしれない。
「知らない」と言うからには、全然知らない子にも、そういう態度を取られたんだろうか。
何処の学校でもあると思うけど、スケープゴートのように、嫌われる子っているよね。学年がちがって全然つながりのない子でも、その子は嫌いって言ったりして。
娘は、学校で、そういう風な立場にいるんだろうか?
それなら、もう、転校したほうが良いんだろうか・・・。
でも、転校って、できるのかな?