やっぱり動くべきか・・・
昨日兄から電話があり、2年生から、今の担任がまた担任にならないように動くには、もうタイムリミットだと言われた。
来年度担任を今の担任にならないようにお願いすることは、年末には考えてたんだけど、何かとうわさのある人だし、このことで子供に対する風当たりが強くなるんでは・・・、なんて、足踏みしていた。
いや、実際はそれも言い訳かも。
なんというか、動く事が怖いというか・・・・。
兄も、私が考えていたとおりのこと(カウンセラーを通じて校長か教頭に伝えてもらうということ)を言っていた。みんな考える事は同じってことか。
そうすると、学校側も、うちの子がはじめての不登校でも無いわけだし、こういう対応には慣れてるかもしれない。
怖がってる場合じゃないね。
明日、必ず、カウンセラーに電話しよう。