戻ってきて
 次の日記は週末に書こうと決めていました。
 投稿時刻は日記の書き始めです。リアルタイムにxhr送信しています。

  


 綴りたいことが多すぎて迷います。
 どこから始めていいのか迷っています。
 消えた日記と掲示板、消えた一部のカキコも領域確保へ転送させていました。
 今日は本音で話そうと思う。
 
 arata氏 → 猫氏 → 美々 この順番で進めようと思う。

 今は削除されて読めないけれど、彼の掲示板で美々とのやり取りの中で「陰で批判」とか「ぼろくそに言われて」とか、私の日記に対しての気持ちが書かれていました。

 それを読んだときに何故にリアルタイムで日記に書くなりしなかったのでしょう。そう思ったの。メモ帳のカテゴリを開いてそのページを開けば分かるけれど、それを作った気持ちなんてちっとも考えてもいない。全てのMP3ファイルを同じ構成でサーバにアップしてまで作ったのに。

 CSSやJavaScriptはソースコードが命なの。出来上がった形も大切だけど過程がもっと大切なの。日記で作ったからソースの表示で全て分かるよね。ソースを読みましたか。

 そして陰で批判されていると感じていると。あぁ、ちっともわかっていない。うん、最初は期待していたの。やっとJavaScriptの使い手が現れたって。それで手助けをしようとしていたの。そしてキーボードと連動・・・なんて日記を読んで失望したの。onkeypressも知らないとは。



 たぶん美々は感じていたんだろう。
 私が(ちょっとだけ)隠居した本当の理由を。

 それとね、距離を少し広げようと思ったのは、
 もっともっと厳しい指摘をしそうだったから。



 うん、心の中に秘めていたものを吐き出したらすっきりしました。
 それとね、

>つい最近実験している事は、同じ内容の日記や動画を数か所にUPして、その反応を見ているのですが・・・
>例えば、このエクラサイト、mixi、Facebook、gooブログ、You Tube、ニコニコ動画等々。

 それマルチポストで嫌われる要素になるわ。
 それと猫氏と美々の喧嘩なんていつものことだから。

  

 猫氏に一言。
 まっさらなサイトを見たとき、反省して丸刈りにされた子供を想像してしまいました。
 理由はどうあれ、見た目は一年生みたい。
 私のnew-diaryの方が先輩だねって思ってしまいました。

 それとね、「そんなものは10日も経てば忘れます」は本音を隠す言葉なの。
 言葉の裏に秘められた想いを感じとってもくれない。

 繊細なポエムの心を気付いてもくれない。
 それが悲しいし寂しい。

 猫氏のいたずらや他のユーザーの悪口を読んで悲しんでいたの。
 あら捜しなんて読んでも楽しくないのよ。
 
 女性の気持ちを分かってあげないと。繊細なんだから。
 猫氏も大切な人よ。そして美々も大切な人なの。
 それは今でも変わらないし、変えようとも思わない。
 二人の狭間でどんなに心を痛めていたかなんて思わなかったかな。


  


 美々へ

 画像に秘められた想いを感じ取ってくれていると思う。
 消された書き込みも優しさの表れだと思う。
 前回の日記で美々へのツールを大急ぎで作ったの。
 翌日の朝が早かったから中途半端になってしまっているけれど。

 背景画像だけじゃないのよ。全て見ているの。
 面と向かって言うと恥ずかしいから。
 照れ隠しに遠回りに言うこともあるのね。
 でも、勇気を出して話します。

 戻ってきて。

編集 midnight : コメント投稿者欄、リンク済カラーはちょっといただけないですね
編集 midnight : ここはお日記更新お知らせスペースとなりましたw
編集 midnight : さらにお日記書きました
編集 midnight : お日記書きました
編集 なおりん : ごめんなさい。そしてありがとうございました。m(_ _)m
編集 なおりん : このサイトではたくさんの事を学ばせて頂きました。反発をしては悲しませてしまった事も多かったと思います。
編集 なおりん : ここを出たり入ったりの私でしたが、ここ4年以上続けて来ました。私にしては上出来だったと思います。
編集 なおりん : 離れた所で書きましたが、やっぱり最後はここでお別れしようとあっちは消しました。ここへ戻って来るのはもう無理です。私だけの問題ではなくお互い関り合いを避けたいと思っているので仕方がない。狭いエクラではどちらが居なくなる方が良いのです。